Support


サポート情報
サポート向けダウンロード
問い合わせ先
プレスの皆様へ

サポート情報

○ ヘルプ/トラブルシューティング ○
ゲームが上手く実行できない、正常に動作しない等の症状が出る場合は、以下の方法をお試し下さい。

◇ 夏音 -Ring- ◇

■ ゲームがインストールできない
@ ゲームディスク(DVD-ROM)がDVD-ROMドライブに入っているか確認して下さい。
A マイコンピュータから、夏音-Ring-のゲームディスク(DVD-ROM)が正常に認識されているか確認して下さい。
ゲームディスク(DVD-ROM)が正常に認識されない場合、DVD-ROMドライブの故障、ゲームディスク(DVD-ROM)の初期不良が考えられます。他のディスクが同じドライブで認識される場合は、ゲームディスク(DVD-ROM)の初期不良が考えられますので、サポート問い合わせフォームよりご連絡下さい。
B インストール先のハードディスクの空き容量が 2.0GByte以上あることをご確認下さい。

■ ゲーム画面が正しく表示されない
@ お使いのビデオカードのドライバを最新のものに更新してみて下さい。
最新のドライバについては、お使いのビデオカード製造メーカーのウェブサイトまたは同サポートセンター等でご確認下さい。
ドライバのインストール方法に関しては、製造メーカーにお問い合わせ下さい。弊社に問い合わせされてもお答えできませんので、ご了承下さい。

■ ゲームの動作が重い/遅く感じる
@ 2ページ目の”ゲームを始められる前に”に記載されております動作環境を満たしているか、ご確認下さい。
動作環境を満たしていない場合、ゲームの処理が極端に重くなる場合があります。また意図した演出等ができない場合があります。
A システムメニューの“設定”を開き、“画面エフェクトを無効にする”にチェックを入れて下さい。
B 常駐ソフトや、他に起動させているソフトを終了させてからゲームをプレイして下さい。

■ 音声が正常に再生されない
@ ご使用されているサウンドカードのドライバーを最新のものにして下さい。
最新のドライバについては、お使いのサウンドカード製造メーカーのウェブサイトまたは同サポートセンター等でご確認下さい。
ドライバのインストール方法に関しては、製造メーカーにお問い合わせ下さい。弊社に問い合わせされてもお答えできませんので、ご了承下さい。
A システムメニューの“音の設定”を開き、BGM/効果音/音声のチェックボックスにチェックが入っているかご確認下さい。またボリュームのバーが、左端に来ている場合は、右方向にスライドさせ、音量を上げて下さい。
上記方法をお試しになられても、正常に再生されない場合は、OS付属のメディアプレイヤー等でWAVEファイルが正しく再生されるかお試し下さい。正常に再生されない場合は、お使いのパソコンの製造メーカーへお問い合わせ下さい。

■ 画面に表示されている台詞と音声があわない。その他映像、音声等がおかしい。 (2005/09/02 更新)
@ アップデータ 2005/09/02版を適用してください。ゲーム起動時にインターネット接続環境があれば自動的にダウンロードが始まります。

■ アップデートファイルがダウンロードできない (2005/09/02 更新)
@ パーソナルファイアウォール等のソフトウェアを使用している方は、無効の設定にしてお試し下さい。
A ダイアルアップ、ISDN、AirH"、@FreeD 等の回線一般的にナローバンドと呼ばれる環境ではダウンロードに非常に時間がかかる可能性、または正常にダウンロードできないといった現象が考えられます。ADSLやCATV、FTTHといった環境でのご使用をお奨め致します。
アップデータに関してはゲーム内からのアップデートの他に、通常のファイルダウンロードでの手順をご用意致しましたので、正規の手順でダウンロードできないという場合はサポート向けダウンロードより「夏音 -Ring- アップデータ 2005/09/06 (version 1.02) インストーラ付きバージョン」をダウンロードし、インストールを行ってください。

■ 主人公(三雲響)のボイスを再生しない様にしたい (2005/09/04 更新)
@ ファイル > 動作設定 を選択します。
A 「音の設定」のタブを選択肢、「主人公のボイスを再生する」のチェックを外して「OK」を押してください。

■ アップデートを行った後、ゲームの動作がおかしい(2005/12/19 更新)
アップデートに失敗している可能性がありますので、「夏音-Ring-」をインストールしたフォルダ(標準では C:\Program Files\Breeze\夏音Ring\)にあります 「update」という名前のフォルダの中にあるファイルを全て削除して頂き、再度アップデートを行う事で改善される事があります。それでも改善されない場合は夏音-Ring-を一度アンインストール後再インストールを行い、アップデートを再度お試し頂けるようお願い致します。

■ 配信終了したシナリオ等はプレイできないのですか?(2005/12/19 更新)
サーバ資産の制限などから、配信期間を定めて配信しております。できるだけユーザーの皆様に金銭的なご負担を頂かない形で配信シナリオ等をお楽しみ頂けるよう様考えておりますので、配信終了に関してはご理解とご協力をお願い申し上げます。配信予定・再配信予定はゲーム内の「BROWSER>アップデートスケジュール予定表」にて随時発表致しますので、そちらをご参照ください。
また、基本的に過去の配信データ等はあるていどまとまった形で販売を考えておりますので、どうしても過去の配信シナリオをプレイしたい!とお考えの方はそちらをご購入頂ける様お願い致します。



Copyright ©2003-2005 夏音制作委員会/Breeze!! All rights reserved.